通信データ vol.104

大浴場からあがり、タコンイぃカⅢ世殿と食堂に向かった。今日の夕飯は通信データのvol.89でも記したように、サザぇんほターテⅡ世殿からホピホぃ(フィッシュカレー)が出るとのことを伺っている。ホピホぃ(フィッシュカレー)は、我がエビカぁニⅢ世の大好物である。

普段のビジネスライクなゴージャスエルビぃでの宿泊では、ホピホぃ(フィッシュカレー)は値段がはるために、諦めることが多い。今日は、スイーツルーム専属の係員、ヨーグリぃ曰くホピホぃ(フィッシュカレー)が食べ放題とのことであった。

ここで、国際宇宙連合体の通貨についてお話しすると、国際宇宙連合体の通貨は、1いぇい、10いぇい、100いぇい、1000いぇい、10000いぇいの5種類ある。Dr.ダレナンから教えていただいた金属の金の重さと銀河群天の川銀河オリオンアーム太陽系地球の日本国の通貨の価値との比較から推定すると、おおよそ銀河群天の川銀河オリオンアーム太陽系地球の日本国の基準で言えば、国際宇宙連合体の通貨の10000いぇいは、おおよそ銀河群天の川銀河オリオンアーム太陽系地球の日本国の10000円ぐらいに相当するであろう。普段のホピホぃ(フィッシュカレー)は2000いぇいもする。とても食べることが出来ない。そこで、ビジネスライクの旅では、ホピワぃ(ワカメカレー)で断念している。ちなみに、ホピワぃ(ワカメカレー)は、500いぇいぐらいで食べることができる。

食堂に着いてから、ホピホぃ(フィッシュカレー)を目の前にすると、目が開き、つい口からショッパぇエン様が垂れてしまう。

「タコンイぃカⅢ世殿。我がエビカぁニⅢ世はホピホぃ(フィッシュカレー)が大好物なのであります。」

横を見ると、タコンイぃカⅢ世殿も、

我がエビカぁニⅢ世と同じ状態であった…

「エビカぁニⅢ世殿。我がタコンイぃカⅢ世もホピホぃ(フィッシュカレー)が大好物なのであります。しかも…、本日は食べ放題とは…、

らっきー

その時、食堂の奥からじっとこちらを見つめる視線を感じた。そこには、あのあこがれのアンプーノ・イゴ星のリヒト・マーガレぁⅢ世殿の姿が…

エビカぁニⅢ世、ここに記す→